100周年記念トレイ

Too2014-02-12

 すみません、映画の感想を書きたいのですが、あまり時間がないので、グッズネタで。
 三越で先行販売されていたopto社の100周年記念トレイを買いました。裏のロゴが間違っていたとかで、その場では間違ったほうを渡してくれて、後から正規のものを送ってくれるという、コレクターにとっては夢のようなオファー(笑)。
 表は2枚ともまったく同じです。

 いつものロゴと記念ロゴ。この場合、どっちがレアなんだろうか(笑)?

 拡大。

 2枚あるんだからどっちか使うつもりですが、まだおろしていません。だって、トレイには困ってないんだもん! 今使ってるのはこの4枚。もう1枚、クリスマス柄があったはずなのですが、ミッシング……。

 このトレイを買った帰り、ペイッコでピース柄も買いました(笑)。

↓こんなに種類が出てるんですね! しかもこの店、安い。「ふしぎな旅」(デンジャラスジャーニー)柄をめがねマグといっしょに使ってみたいですね。

↓えーっと、ストックマンも持ってる。

↓レトロ柄も持ってる。

 あと、ムーミンショップ限定のヴィンテージファブリック柄も2色持ってます。
↓でも、これも買うよね(笑)。

↓こんなのも出てますよ。色違いで赤とグレーが反転したもの、コースターもあります。

 なんとなく冬っぽい柄が多いのはなぜなんでしょうねー? しかし、トレイもマグ並に増殖しちゃってたいへーん!
 もうひとつ情報! 「ムーミン」でワード設定しておいたらテレビショッピングQVCの番組が録れていました。メーカーがはっきりしないのですが、タオル美術館か千趣会マンスリークラブの商品に似てますね。どっちもあまり追っていないのではっきりしたことはわかりませんが、巾着はQVCオリジナルなのかなぁ? トートもあまり見たことがない気がします。
ムーミン 通販 検索結果一覧 【QVCジャパン】 テレビショッピング PAGE1