先日の大雪記録

Too2014-02-18

 こっちには雪の写真を挙げていなかったので、いまさらですが。先週の土日、最初の記録的大雪の日の写真です。
 最初の写真ははしゃぐ相方(手前)と瞬く間に雪に埋もれる愛車。
 とめっぱなしだった車はというと、こんなに感じ。

 少し時間をさかのぼりまして、この日はトーキョーノーザンライツフェスティバルに出かけたのですが、これが行きの風景。

 帰りにはこんなことに! トーキョーでこんな風景を見るとは思わなかったよ!

 マイママチャリも。

※参考画像。2月のフィンランドヘルシンキ)。うん、まぁ、トーキョーはまだまだだね。

 ベンチ(トーキョー)。

 公園に出現した謎の巨大オブジェ(笑)。

 吹雪!

 木々。

 民家その1。

 民家その2。

 かわいそうなミイ子。

 一夜あけまして、選挙に行った学校の校庭。

 おまけ。ユーロスペースの前をずっと雪かきしてくれていたスタッフが作ったムーミン雪だるま(写真がうまく撮れなかったけど、クオリティ高い!)

 あ、もひとつおまけ。昨日(17日)の日経新聞夕刊にトーベ・ヤンソンの記事が出ています。会員登録後に、ログインすれば、10本まで記事を無料で読むことができますので、ぜひ!
 登録はトップページからどうぞ。
経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
 記事はこちら。わたしは登録、ログイン後、記事を検索して閲覧しようとしたところ、「その記事を読みたくば金払えー」と言われたのですが、記事のページからログインし直したら無料で読めました!
活発・多才 素顔明らかに トーベ・ヤンソン生誕100年 :日本経済新聞