増税前に買った本

Too2014-03-31

 まずお詫びから。マグ本など、4月発売の本は3月中にご購入(予約)いただいても消費税8%かかるっぽいです。早めに買ってね!とか呼びかけちゃってごめんなさい〜。ツイッターで「全然、得してないよ!」とご指摘いただいたのですが、既刊のものも何冊かあり、もう手元に届きました。
 この5冊。……2冊と3つ?

 ランチボックスは使わないのですが、レシピが異なっていたので、両方購入。冊子部分のボリュームはそんなにありませんが、お弁当は毎日作っているので、参考にしようかな、と。

 お箸が収納できるよう、ふたが二重になってます。


 カラーリングはちょっと意外な感じ。ミイが渋めの印象です。


 レジャーシート。しっかりした造りです。

 大きさのご参考に。冊子は例によって……な感じ。

 ふだんまったく買わないファッション雑誌、目的はもちろんこの部分。6ページ程度の記事ですが、DVDの解説も書かれている石井ゆかりさん持ち込み企画らしいので、読みごたえありそうです。

↓レシピとキャラクターの組み合わせを考えると、ミイのほうが女子向けで、ムーミンのほうがファミリー(お子さま)向けかな。

↓こちらのムーミン特集は10ページほど。マリメッコの記事なども楽しそうです。

ムーミン記事目的でコレまで買うのはかなりマニアですよね(笑)。メインのおしゃれ記事もちゃんと読んで、おしゃれ度アップも狙いたいものです。

↓そういえば今回のなかに入ってなかったけど、「るるぶフィンランド」も既刊です。書店でチェックしましたが、自力で行けそうなムーミンスポットの地図入りで使えそうだったので購入決定。ひとつ前のものは間違いもあって、なんだかな〜と思いましたが、るるぶは古巣(前に勤めてた)なので、マップとかも読み慣れているし、ついつい贔屓しちゃいます〜。

↓しっかりしてるけど、やはりちょっとお高めの印象。980円ぐらいでいいよねぇ。ムーミン抜きで同レベルの商品だったら400〜500円ぐらいでしょうか(明らかに100均のものよりはしっかりしてます。折り畳み機能もついてるしね!) 色もあんまり好きじゃないかなと思いましたが、写真のように緑の上で使うには映えそうな色です。

 増税まであと12時間ぐらい? みなさま、賢い買い物を!(わたしはこれからカメラ買いに行ってきまーす)