ムーミン展で買ったもの、その2

Too2014-04-30

 ムーミン展で買ったもの、第2弾。展示は3回見たのですが、この日は買い物デー。少し前の平日だったので、そんなに混んでいなくて、ゆっくり吟味できました。が、また商品が増えているみたいで(汗)。混んでそうでコワイけど、また行きますよ〜。
ざくっと写真を上げておきます。
限定ムーミンビスケット瓶。


 折り紙とトランプ。

 6柄×3枚と書いてありますが、2柄×3色だと思う(笑)。

 トランプ。割と安価で、それなりの品質。プラスチックではなく、コート紙だと思います。

 ババ(ジョーカー)はスティンキーでしょう! あ、小説ベースだとスティンキーいないのかな? ニョロニョロかモランでもよかったのになー。そして、ジャックはムーミンじゃなくてスナフキンなのね(笑)。フィンランド旅行中にトランプする時間あるかなー? パジャマパーティ&トランプー!!

 ポチ袋とスタンプ2種。ムーミンのポチ袋はなんとなーく集めてます(笑)。スタンプは種類がいろいろあったので、選りすぐりました。

 カードに貼るステッカー。これは実用しているので。友人が買って早速使っていたのですが、前に市販されていたものよりもサイズが大きめで、カードがきれいに隠れます。

 出典不明のイラスト(ヘムレンのおばさんが先生みたいなやつ)も何か買いたかったので、お安めのコットンエコバッグを。マイクロファイバークロスもいろいろありましたが、とりあえず、ひとつチョイス。前回は見かけなかったUSBハブもついつい買ってしまった。絵柄はこれしかありませんでした。

 今回、「ポストカードの神」が降臨していたので、「クリアファイルの神」にはご退場いただきました。

 選び抜いて3枚だけー。

 チケットホルダー。便利だったので、追加。


 しおりは150円+税とかだったので、全種買い。

 ポストカード、展示会限定柄、大人買い、どーん!!

 布。もう買わないでおこうと思ったんですが、ポストカードの神が……。

 メタル調。

 きりぬき。これ、ちょっと嫌な予感がする。ミイ入れて全5種じゃないのかなぁ。

 活版印刷の高いやつ。

 そんなところでしょうか。あんまりはっちゃけてないつもりですが、地味に金額を稼いだ感じです(笑)。
↓日本製のポストカードもなかなかかわいい。