傘BOOK

Too2014-06-04

 勢いで『MOOMIN晴雨兼用折りたたみ傘BOOK』を買ってしまいました。店頭でチェックもせずに……。
 傘袋付きって書いてあるけど、袋のついてない折りたたみ傘って見たことないよね(笑)。袋には特にボタンなどの留め具はついていません。UVカット率88%で晴雨兼用とのことですが、素材感は普通の雨傘です。日傘として積極的に使いたい雰囲気ではありません。

 ブックレットは相変わらずな感じ。このおじょうさんの絵、ユニクロのTシャツにも使われていますね!!

 傘にはストラップ付き。

 広げてみたところ。ムーミンスナフキン、ミイの人気キャラ勢ぞろい。傘のサイズは普通だと思います。問題は重さ。傘の好みは人それぞれですが、個人的には軽さをいちばん重視するので、100g以下の折りたたみ傘をずっと愛用しています。はかってみたらこれは220gありました。

↓2100円+税。

↓ちょっと高いけど、こっちの傘のほうが軽いし、デザインも好みだった……。BOOKと言われると吟味せずに買ってしまう悪い癖はそろそろ改めたいです。

↓長傘も大人向けデザインのものが増えています。