ヤンソン展、布モノ

Too2014-11-16

 手ぬぐいを買いました。あと、前はなかったビッグバンダナ2種が追加されていたので、それも。


 手ぬぐい、グッドデザインだし、1000円は安いわ〜!と思ったら……プリントでした(涙)。裏が白いのー。生地もちょっと薄めかなぁ。飾るとしたら会場のように額装しないと、1枚で下げるだけでは雰囲気が出ない気がします。首に巻いたり、体を拭いたりという多目的な用途より、ハンカチ代わりに手を拭くぐらいの使い方がよさそうです。

 あと、昨日、写真をあげたタンペレムーミン谷博物館前のブロンズ像モチーフの貯金箱はプラっぽい素材で、軽かったです。見た目がブロンズっぽいのはすごいけど、4000円は高く感じたので、買わずにすみました。