ストーリーブック

Too2015-02-21

『劇場版ムーミン〜南の海で楽しいバカンス〜公式ストーリーブック』を買ってみました。「ver.1 ムーミンやしき」をチョイス。この絵、いいですよね〜。
 T社の傘本やブランケット本などのリーフレットに比べると本誌部分もボリュームがあります。劇場版のビジュアルを使ったストーリーと、海外ポスターなど、簡単な造りではありますが。

 BIGトートの名に恥じぬ大きさ。マチ太め。持ち手もコートを着ていても肩掛けできそう。ポリエステルですが、おまけにありがちな変な匂いも強くないです。

 スナップボタンとポケット付き。幅に対して浅いので、ボタンがとまらないぐらい詰め込むと荷物を落しそうな不安感はあります。ポケットは……早々に裂けそうな素材感(汗)。

 オマケを取り出した後に本に糊がつっつかないという細かい配慮(笑)。

↓絵は裏表同じです。

↓こっちも持ち手の色が渋めで案外オシャレかも〜。

↓こっちもトート付き。『リンネル』発売中。到着待ちです。