フェリシモ

Too2015-10-25

 最近、フェリシモで定期的に買い物はしていないので、カタログをもらいそびれていたのですが、親切な方が送ってくれました。その前日にwebで見たときは旧商品しか見当たらなかったので、カタログのほうが早いのかなぁ。ざっくりと適当な写真を撮ったので上げておきます。詳細&購入はwebカタログからどうぞ→シロップ.×MOOMIN | フェリシモ
 お得意のチュニックワンピ。

 柄がどんどん大胆になっている気がするカーディガン。

 ピアスは1個売りでプチプラ。通販だとどれが来るかは選べません。

 ワンピースはかなり着る人を選びそうですが、スカーフは使いやすそう。前に出ていたクニットの大判スカーフや原画コットンマフラーなども品質は悪くなかったです。

 コートの裏地にスノークと沼の婦人が! だからといって裏地目当てでコートは買えない(笑)。

スナフキンファン集まれー」!

 冬柄のスカート。インナーパンツがついているそうですが、想像がつかない。モデルさんでコレだとすると自分が履いたらどんなことになるのかも想像がつかない(笑)。


 イニシャルニットトップス。『ムーミンパパの思い出』の絵を使ったらいいのにな〜と思いましたが、アルファベットはフィンランド語と絡めてあるらしいです。

 今回、おー!と思ったのはスティンキーのニット。ニット着ないんですが、かわいいと思う。アクリル100%。実物が見てみたい。


 他にも前から出ているものだと、もこもこ靴下とかアップリケトートとか、かなりの数のオリジナル商品が出ています。千趣会マンスリークラブからはスイッチカバー、オルビスからはおじょうさんの色付きリップ、ミイのポーチの新色などが出ているので、またぼちぼちと買ったら(買うのか?)レポしますねー。