ドーナッツプラントコラボ

Too2016-07-22

 コラボ先がアーノルドじゃないことに疑問を覚えつつ、ミスドじゃなくてほっとするやら残念やら。ミスドだとエンゼルショコラ(今でもある?)がいちばん好きで、クリスピー・クリームドーナツもけっこう好きなので、ドーナッツプラントはそんなに得意じゃないのですが、コラボと聞いて久々に買ってみました。だってたまたま運命的に青山一丁目で仕事が入っていたんですもの(笑)!

 店頭にもムーミンコラボの告知が!

 ばら売りもありましたが、ボックスだとステッカーがついてくるので、迷わず全種入りのボックスを注文。値段は単品と同じだと思います。

 ピック付き!とのことでしたが、うーむ。せめて再利用できそうなプラスチック製とかだとうれしいですよね〜。

 そしてステッカー。うーむ。思った以上に小さかった。「箱に貼りますか? ご一緒にお入れしてきますか?」と聞いてくれたので、まよわずそのまま入れてもらいました。別に使うアテもないんですけど(笑)。

 ドーナツの基本生地はたぶん同じケーキドーナツ。スナフキンの抹茶などは生地も抹茶かと思ったのですが、コーティングだけでした。ムーミンのキウイヨーグルト(たぶん)、ミイのラズベリーパッションなどはいい感じの酸味があります。おじょうさんはキャラメル。リボンとかハートとかのデコレーションもかわいい。まぁ、なかなかに甘かったです。ブラックコーヒーか濃いお茶とご一緒に。ステッカー付きのボックスは青山一丁目(メトロ駅)か新宿ルミネエスト(ここって八天堂もありましたっけ?)、用賀店のみ。他の店でも単品はあるんじゃないかと思います。ボックスも通常のものだし、ステッカーはちっちゃいし、せめて全店舗展開してほしかったですね〜。