スタンドプリン

Too2016-07-24

 これまた今さらですが、ムーミンスタンドの一部店舗(広島、博多以外)で販売中のボトルプリンです。22日からは夏期限定のピーチマンゴーも発売中。
 このときはビターカラメルが特別価格だったので、ビターカラメル2個とベリー、オレンジを買いました。ゆであずきとぎゅうひトッピングの抹茶も絶対おいしそうだったのですが、あずきが食べられないので残念ながらパス。
 箱は2個入りがデフォなのか、2つに分けてくれました。

 瓶の絵は2種類で、ビターカメラルは「ムーミンファミリー お茶の時間」、それ以外はミムラのちびっこたち柄の「ミイ お遊びの時間」。

 賞味期限は当日でした。期限が短いものって買うときに一声かけてくれることが多いと思うのですが、何も言われなかったか、聞き逃してしまったので、箱を開けてびっくりしました(でも、スタッフの方は手際も対応もとてもよかったです。ややこしい注文だったのですが、ささっとさばいてくれて感心しました←何様!?)。自己責任で4日に渡って食べましたが、元気です(笑)。冷凍しちゃってもよかったかな、と思います。

 ベリーから食べました。

 底にはびっしりバニラビーンズ! 風味がとてもよかったです。

 白いのはチーズムース。ちょっとザラつきがあって、ギリシャヨーグルトみたいな爽やかさ。クランベリーがまるごと入っていて、カスタードプリンとよく合っておいしい! 量も多くないので、甘すぎ〜となることなく、食べろと言われたら一気に4個食べられそうな感じでした。

 続きまして、ビターカラメル。

 カラメルは上から掛かっています。どの種類もベースのプリンは同じで、上のトッピングを変える方式。

 カラメルはハズしようがないですよね。ビターと言いつつ、そんなに強くはないので、万人に好まれる味だと思います。

 オレンジ。オレンジの果肉もチーズムースもおいしいです。ただ、なんとなーく酸味とカスタードプリンのバランスに軽い違和感があったので、最初にオレンジを食べちゃって、後からプリンを味わいました(どっちもおいしかったです)。スタンドのツイッターの中の人はオレンジがお気に入りだと呟いていらしたので、好みの問題ですね〜。個人的にはオレンジソースはチョコ(ココア)プリンと合うと思う!

 瓶もかわいいです。サイズ的にはジャム瓶よりかなり小さめ。以下、適当な画像が続きます。


 瓶入りなので、いつもケーキを持ち帰るときにぐちゃぐちゃにしてしまうわたしでも、きれいに持ち帰ることができました。手土産に最適だと思いますが、賞味期限がせめて翌日だとうれしいかなぁ。が、味はとてもよかったので、どっちを取るかと言われたら、おいしいほうでお願いします(笑)! ちなみに価格はカラメルのみ税込650円で、他は税込680円。カフェのイートインのスーベニアミニマグとほぼ同価格(マグ、瓶のコストは不明)。中身はボトルプリンのほうが好みでした。
オルビス×ムーミンコラボの新商品が出ていました。サプリボトルはミムラねえさん柄でビタミンC。あと、唐突にムーミン柄のアイブローコートが出ています。通常のデザインは地味ですが、ムーミンコラボデザインは夏っぽくてかわいいです。買ったことのないアイテムなので、試してみようかな〜という気になりました。プチシェイクにムーミンボックスがついてくるのは明日まで! うっかりしていた方はお早めに。
<<オルビス通販を初めてご利用の方限定>>
以下の専用ページから商品を購入して、ギフトをもらおう!
▼▼
http://www.orbis.co.jp/hapiwake/introduction/?prcd=0210&mdsg=3&intid=aa83b49829505d4c9d42fbc085acdb553bbb91a10ab2017407cfd591fce66f01
※パソコン、スマ―トフォンからのみご参加いただけます。