ガムボトル記録

Too2016-11-15

 瓶や缶ならまだしも、なぜガムボトルを集め始めてしまったのか(笑)。ちなみに瓶はけっこう集めちゃってまして、手に入る範囲の原画展などのジャム瓶、ショップで買える小さめのジャム瓶、ムーミンスタンドのプリン、昔なつかしマヨネーズ瓶4種、中身を食べないのでそろそろブレーキかかってきたビスケット瓶などがあります。缶は瓶より大きいものが多くて手に負えないので、そんなに追ってはいないのですが、リニューアルされたムーミンハウス形クッキー缶は欲しいですね〜。
 ガムボトルは順調に中身を消費しているので、ビスケット瓶よりは不良在庫と化していなくて、気が楽です(笑)。が、初代のシトラス味、中身入りがひとつだけ残ってました。まぁ、たぶん、きっと、まだ食べられます!
 中身の味はシトラス、ピーチ、グレープと変化。ボトルはピーチが2代あったのかなぁ、フタ部分の絵は4種類ありました。

 ピーチ味のボトル。店によってはまだ見かけます。確か、ミイがいっぱい柄を買い逃した気がするけど、追求するのはやめておきます。

 反対側。