シークレット揃いぶみ

Too2005-01-31

食玩コレクターではなくて,ムーミンコレクターなんです。

ムーミンズランチは1はノーマルコンプ2セット、2はフルコンプ2セット所有。
ただ、1のシークレット、ムーミン谷の彗星だけがどーしても手に入らなくて、呼び続けること約1年。このたび、お友だちのご厚意で、やっとやっと入手することができました!

ムーミンズランチ2は、マイナーなキャラも多く登場で、大満足♪

ところが、トゥーティッキの傘をはめようとしたら、ボキッとイヤな音が……。折れました。接着剤で直そうか、新しいのをもうひとつ入手しようか、悩んだ挙げ句、メーカー(北陸製菓)に問い合わせてみることに。スムーズに交換していただくことができて、ラッキーでした。その後、ブログなどを見ていて、「トゥーティッキの傘が折れた!」と書いていらっしゃる方が少なくないことを知りました。
傘の下側に水滴が付いているとか、芸が細かいのは素晴らしいんですけど、やっぱりフツーに扱っていて壊れないだけの強度はほしいですよね。