八王子の沖縄料理 ナンクルナイサー

ベタな名前と、メニューの「グラタン」にひるみつつ、
他の沖縄料理屋さんが妙に高かったので、庶民っぽいこちらに入ってみた。
これが大正解!
おおぶりな豚肉2つと、こんにゃく、青菜、昆布、ゴボウの入ったラフティー
なんと500円。
くたくたに煮崩れているラフティーを出すところが多いなか、
しっかりとした食べ応え。
(まぁ、もうちょいと煮込んだほうが脂が抜けてよい、と思う人もいるかも)。
盛り合わせは、カリッと揚がった島らっきょと、ソーキー、海ぶどう
カリッと焼かれたスパムのセットで680円。
(海ぶどうをポン酢につけて出すのは反則。どんどんしなびていく!)。
フーチャンプルーは400円だったかな。
どれも値段のわりにボリュームがあって、大満足。
特に、手作りサーターアンダギー100円の大きさには感動でした。
八王子に行くことは滅多にないけど、また食べたいなぁ。
[紫芋フライは390円]