ラーメンの煮卵は

半熟派です。
確かにしっかり味がしみた完熟卵もおいしいですけど、
それだけをおつまみにするならともかく、
ラーメンはもともと味が濃いので、温泉卵でもいいぐらいではないかと。
というわけで、昨日食したラーメン屋さんは△。

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!
と、キーワードもしっかり書いてみるわけですが、
流れからいくと、当選したら作りたいものは
野菜ラーメン、煮卵のトッピング付き、でしょうか。
どんな野菜が入ってても対応できそうだし♪
新鮮な卵だとかえって、殻をむくのがむずかしいんだけど。
シェフのおまかせ的な温野菜サラダもいいかもしれない。
いい野菜はあまり手をかけずにいただきたいですから。
と思うと、野菜がいっぱいあると和食を作ることが多いなぁ。
[我が家のスーパーゴーヤーに蔓が出た]