ネックサース!!

前半のスローペースと比べると、ありえないほどのスピードで終わってしまった(笑)。
ストーリーや展開に突っ込むのは止めておくけど、加藤厚成さん(役者名。役名が定かではないほど、一隊員、という感じだったのに)がラスボスだったとは! そしてそれが最終話で明らかになるとは。単にMP三沢(こちらは役名)みたいに一時的に悪い力に支配されたのかと思ってたよ。
ともかく。川久保拓司くんの役者としての成長が見届けられて満足なり。最初のぎこちなさが嘘のように、いい表情してたと思う。ちょっと老けたような気もするけど、やっぱり男前だし。くっさい隊服ともこれでオサラバだ(笑)!
それに。イラストレーターの田中伸彦くんもよかったなぁ。最初は役柄の不思議な感じが気になったのだが、ホームページhttp://nobumc.hp.infoseek.co.jp/ (はてなは大歓迎、と書いてあるので貼ってみる)を見て、すっかりファンに。で、憐が出てきてからの切なげな表情にクギヅケ! 「鳥の人」の回は今だに消せなくてHDDに保存してある。最終回は動く全身と今までになかった感情の動きが見られて満足〜。欲を言えば、エンドタイトルあたりでももっと出番がほしかったけど。


来週からは早くも『ウルトラマンマックス』が始まる。
「コドモは混乱するよなー」と連れに言ったら、「どっちにしてもコドモはネクサスが理解できてないから」と返された。
ホーリーランド』のシンちゃんから大変身!の青山草太さん、バッタの怪人から大躍進!の小川信行さん、金子監督の手腕も楽しみ〜。
[現在の室温30度。溶ける〜]