『危険な関係』最終回

Too2005-07-03

 人は何かをいったん始めると、止めるのが面倒でついつい続けてしまうという。見始めたテレビ番組も同様。
 で、最後まで見ましたよ、東海テレビの昼ドラ『危険な関係』。周囲は続々と『ヤ・ク・ソ・ク』に転んでいるのだが、そっちはそっちであまりハマれなかったので。
 律(=ヴァルモン子爵)が死なない、というのは聞いていたのだが、植物人間て! しかも、「一生目覚めないか、明日目覚めるかわからない」状態の律を車に乗せ、柊子は歌なんかうたいながら大自然のなかへ連れていく。自分とは血のつながらない律の息子と共に。
 美佐緒は律と離婚、若槻政人も改心して子供を美佐緒に返し、八方めでたしめでたし。
 個人的には最後に和也(友井雄亮)の見せ場がなかったのが残念。


 来週から始まる『契約結婚』は、見始めないでおこうと思う。主題歌がGacktってのがちょっと驚きだけど。