秋の新作

Too2005-09-23

  • ショコラレザン(ロッテ)。ラムレーズンとバニラ風味のホワイトチョコをミルクチョコで包んであります。バニラ部分が優しい味わいでおいしい。バランスもいいです。〔1個43kcal〕
  • ショパン 第7番/重ね焼きクレープとノアゼットが香るキャラメルショコラ(明治)。パイ生地が入っているほうのショパンが大好きで♪  ヘーゼルナッツもキャラメルも好きだし、かなり期待をしていたのですが、んんん、前から出ているパイのほうがおいしいかなー。さっくりクレープは歯触りはいいけど、少々、甘い。〔1個52kcal〕
  • アンシス(森永)。「16世紀のフランスを織りこんだチョコレート」って何やねん?って感じですが、16世紀フランスで生まれた焼き菓子フィヤンティーヌと、ヘーゼルナッツ風味のチョコをハーフビターチョコレートで包んだもの。ごていねいに「このパッケージは、16世紀のフランスをイメージして制作しています」とまで書かれているのですが……。焼き菓子にチョコが染み込んでいる感じが、ガルボっぽい。おいしいのですが、なぜか3種類のなかでいちばん多く残っているのは数が多いせい!?〔1箱390kcal〕