青ムーミン@池袋

Too2005-10-10

 池袋サンシャインシティ27周年アニバーサリーってことで、いろんなイベントが開催されていました。その一環として、どんぐり共和国でムーミンベーカリーのムーミンパンを販売。ムーミンも遊びに来てくれました〜♪ パン販売は2日間、1日2回の計4回、各回限定27個。最後の回に行ったのですが、一応、整理券を配布して、「お買い上げの方はムーミンと握手できます」とのこと。が、5本指のムーミンは正面しか見えてないし、握手する気はないらしく、大半の人は連れのカメラで2ショット撮影を楽しんでいた模様。というか、アタクシもしっかり参加いたしましたけどね。パンは残り数個というあたりで客が途切れてしまい、しばしムーミン撮影会。その後、めでたく売り切れておりました。
 どんぐり共和国店内は、前に行った時よりムーミングッズが強化されていて、60周年記念グッズやカレンダー類など、けっこう充実していました。スナフキンのブックエンド&ホルダーも入荷済。サンシャインカードを持っていれば10%オフで購入できたようです。