ドリぽけガレージセール

Too2005-11-23

 すでに出遅れていますが、引率の人(相方)の許可が出たので、セールに行ってみようと思います。ドキドキ。のちほどまたレポートしまーす。


 旅の疲れ(?)もなんのその、両国方面からよろよろとドリームぽけっと(ムーミングッズの総本山的なお店です、念のため)をめざして歩いていくと! なんと、店頭に「100円」「200円」という心弾む値段のついたカゴがあって、黒山の人だかりが!(正確には10人程度)。オープンからすでに2〜3時間経過していたのですが、けっこうな掘り出し物がありました!! あ〜、開店と同時に来たらもっともっとお宝があったのかも(=散財してたのかも)。結局、定価にすると20000円強のセール品を7000円弱でゲット、ついでに店内の定価の商品を4000円分ぐらい買っちゃいました。
 我が家のコレクションに合流した品々については、ちょこちょことアップしていきますが、まずは100円コーナーから。

  • パパの思い出のポスター(端が折れてます)
  • フローレンとミムラ姉さんのワイヤーハンギング(金具が取れかかってます)
  • ミィのウォーターキーパー(見た目はどこも問題なし。外箱紛失、かな)
  • ムーミンの指人形(これもどこが悪いのか不明)
  • 輸入物スティンキーぬいぐるみ(大量に売れ残ってました。邪悪な猿人みたいな顔だから?)
  • タイル(1枚100円。売れ残りとカケているものが半額になっていました)


 祭日だったので、「都営地下鉄 秋のワンデーパス」という、500円で都営地下鉄乗り放題!の切符を使ってみました。で、両国〜都庁前の間には、春日という駅があるんですねぇ。となったらムーミンカフェに寄らないわけにはいかないでしょう!? 相方を「成城石井(スーパー)で晩御飯買おうぜー」と騙し、ラクーアへ。「疲れた」と言い張ってお茶するつもりだったのですが、カフェもショップも大混雑〜! カフェは外にまで行列が出来ているし、ショップはレジ待ちの列がズラ〜っと。普段、祭・休日には出歩かないので、こんなに混んでいるムーカフェは初めて見ました。クリスマスバージョンのパンをささっと買って、おとなしく帰宅。
 晩御飯は、成城石井の黒胡麻水餃子を中華スープ仕立ての鍋に投入したら、とても美味でございました。