ジオラマ パン工房

Too2005-11-22

 ちょっと前に届いていた、新商品のジオラマ。キャラの動きがひとつひとつかわいくて、見てると癒されますが、相方は「それ、何するものなの?」と一言。引き出しのなかにメソメソがいるのを見せたのですが、「そんな小さな引き出し、何いれるの?」と。電池を入れて、パン焼き釜が赤く光るところを見せたのですが、「え、そんだけ?」と! 値段を明言するのは避けました。
 しかし、クリスマス気分で買ってしまいましたが、原作ファンとしては、同じジオラマなら、夏祭りの回り舞台のほうを買うべきだったのかも(←この夏は散財しすぎたので、グッと我慢して買わなかった)


 プレゼント用キーワード ”アップルのiMac G5欲しい!”。我が家のibook、起動すると♪ん〜、匂う♪(リセッシュの矢野顕子ふうに)。なんか、思春期のオトコの部屋みたいな微妙な匂いがするんですよ。macに詳しい友達に無理やり嗅がせたら、「これ、基盤が溶けてるよ」と。なんじゃそりゃ〜〜〜! そろそろ新しいのが欲しいなー、と♪