ポスカム携帯ガムケース

Too2005-11-21

 旅立ち前に慌ててスーパーを巡ってコンプリートした、ポスカム(ガム)のオマケ。キャラによってはまだ店頭に残っているみたいですね。
 ケースにはガムが4個、入ります。「食後に2粒 噛む習慣」が合言葉みたいなので、2食分、持ち歩けってことですね。ペッツよりは実用的?
 しかし、ちょっと前にリフィル(詰め替え用)を発見したばかりだったので、我が家にはガムのボトルが7個……。ビスコムーミンズランチのビスケットに比べれば、日持ちもするし、ヘルシーですが。


 食べ物ネタついでに、ムーミンポッペ(マシュマロ)、実食いたしましたよ。感想、書きたくないなぁ。マシュマロは甘くて当たり前なんですけどね。けどね。香料がなんともキョーレツ。バナナのほうは昔懐かしいバナナガムをホーフツとさせます。イチゴミルクは、香り付き消しゴムみたいな匂いです。個人的には、ミルクミントのほうがなんぼか美味しかったような気がします。これはストレート(?)で食すのは無謀だと、コーヒーに浮かべてみましたが、香りが引き立ってしまいました。次なる秘策は「無糖ヨーグルトに沈める」です。続報を待て! そうそう、「アイスクリームに入れてみる」って手もありますね(>mteraさま)。責任は持てませんが。うひひ(←スティンキーふうに)