いろいろ

 留守中に録画していた番組を一気に見ました。ハルカは15分番組なので、トータル2〜3時間なのですが、15分おきにテーマ曲が入るわけです。♪う〜 あ〜 う〜 ルル〜♪
 一応、正巳がハルカをフッてしまって、母親宅での同居も解消。出番が減っちゃうのかなぁと思ったら、けっこうコンスタントに出てるので、目が離せませんでした。かわいいなぁ。かわいすぎるなぁ。図体は大きいのに人懐こい、レトリーヴァーの小犬みたい。なのに時折、本郷猛を思わせる、シリアスな大人の顔をするのがたまらーん。基本的に変なアロハを着用しているのもレアな感じ。デート時の勝負服が白のスーツって!
 一方、役者としてのポテンシャルはとても高いと思われる中村友也さんは、カッコよさよりも個性が強調される役柄。それはそれでいいのですが、ちょこっとキラキラした姿も見てみたいところ。

 25日オンエア分。浜崎あゆみとか安室奈美恵とか、大物感とピークを過ぎた感が同居する人々も出演していたのですが、それはスルーで。ドキドキのトークも、港カヲルさんがいい味出してて、そつなくこなした印象。暴動さん(クドカン)の、こびるでもなく超越するでもない、軽いニヤニヤ笑いがすごく好き☆ しかし、トークの時間、SMAPと比べて短くないすか? 歌もショートバージョン(?)だったので、おもしろさが100%は伝わらなかったような。後半の不条理なワガママを畳みかけるような歌詞がいいのになぁ。歌詞といえばSMAPの新曲、とてつもないことになってますね。紅白対策も万全の反戦歌? ソロのパートの多さに勇気を感じます。勇気ありすぎです。草なぎ氏はいい大人なので、自分に「おっしゃっる」という敬語を使うのは止めたほうがいいかと。