ポルテ

Too2005-11-30

 冬季限定チョコで毎年楽しみにしているのが、ポルテとメルティキス。メルティキスは高価な外国産チョコに負けないウマさだと思うし、ポルテはコピーどおり「さくさくなのにクリーミー」で食べ飽きない。とはいえ、やっぱりちょっと新鮮味はなくなりつつあって、新しいフレーバーがでると一通り試してきたのですが、ベーシックなカカオやミルクがいちばん美味しいということも確信してしまっているので、今年はまずはポルテを買いました。今年は「北海道産ミルク使用」だそうですが、違いはあまりわかりません。青いパッケージは、ちょいと今年の気分かも♪
 最近は1箱イッキ食い!なぁんてことをしなくなったので、いろんなチョコが10種類近く、冷蔵庫にストックされています。まだまだ新製品も出ているので、あれもこれも食べた!という状態になってから、メルティキス3種類に手を出すつもりです。