ピエールマルコリーニのパフェ

 新たな画像を準備する時間もないので、ちょっと前に食べたウマイもの話を。
 ピエール マルコリーニ銀座のチョコパフェ。ご馳走してもらったので値段は忘れましたが、1380円とか1680円とか、かなりべらぼうめ!な値段でした。しかも、見た目は小さーい感じなんですわ。ところが! 食べ進むうちにすごーい満足感が! すぐ近くにシャネルという、場所代も含めると、けっして高くはないかも。テイクアウトのアイスクリームがシングル630円ってのはさすがに高すぎる気がしますが。
 銀座店は左右にチョコレートカフェとアイスクリームカフェがあります。ティータイムでしたが、さすがに冬は行列はナシ。メニューが微妙に違うのですが、チョコレートカフェのほうのチョコレートパフェがすでに売り切れだったので、アイスカフェにしました。
 食したのは、冬季限定のマルコリーニモカパフェ。キャラメルとカフェオレのアイスに、チョコレートとキャラメルのソース、生クリーム、トッピングのパレファン(チョコレート)とヌガティーヌがまた激ウマ! 連れはバナナパフェでしたが、こちらも大人の味で美味でした。基本的にアイスクリームがすごくウマいんだなー。風味はしっかりしてるのに、クドくなく、ほどよい甘さ。
 ただ、やっぱりちょっと寒いかも?と、ホットドリンクもオーダー。どうせなら変わったものをと、シンプルホットチョコレートを頼んだら、「かなり濃厚ですよ?」と店員さんから警告が(笑)。覚悟してオーダーしてみたら、ほんとーにものすごーく濃かったです。ビターチョコを溶かしたまんま、みたいな。冷えたら固まってたので、シャレではなく、ほとんどミルクなどは入っていない感じ。さほど大きくないカップで、1杯1000円。でも、下手な定食より、満腹感が得られそうでした。