リッチフラン 抹茶

Too2006-01-12

 正確には「RICH Fran 粒々マカダミアと濃抹茶」冬の濃厚くちどけショコラ、です。ホワイトムースにマカダミアナッツ入り宇治抹茶ショコラを重ねがけ。この抹茶がほんとに濃い! というか、苦いっ。ココアビスケットと甘めのホワイトムースでバランスはとれているものの、本物の抹茶を飲んだとき「にがっ、なにこれ?」ってとっさに思うじゃないですかぁ(無理やり同意を求める)。で、慌ててお茶菓子を口にほおりこんで、調和させる、という、あの感じ。おいしかったけど、リピはしないかも。ちなみに試しにペット(嘘。相方)に食べさせてみたら、「うがぐぐっ」と言って、うがいをしに行きました。覚悟しないで食べると、びっくりするみたいです。抹茶モノはやっぱりキットカットが今のところベストワンだなぁ。
〔3本×3袋入り。1袋103kcal〕