フリュイ/ブラッドオレンジ

Too2006-03-23

 最寄りのスーパーは安いかわりに品ぞろえが微妙。当日が賞味期限の乳製品やいつのものとも知れない乾物などが割安で売られています。以前、とっくに大手スーパーでは見かけなくなったムーミンのオマケ付きグリコが延々と売られていたこともありました。
 そんな店で遭遇した、森永フリュイ。パッケージの感じはダースなどに似ています。ラズベリーとブラッドオレンジがあったので、あえてオレンジを選択。“ブラッド”オレンジに目がないんで。パッケージの写真だと周囲がミルク、センターが黒く見えたので、オレンジゼリーかガナッシュ入りなのかと思ったら、周囲がオレンジ色のミルク味で中がオレンジ風味のビターチョコでした。洋酒風味ではなく、素直なオレンジ味で甘酸っぱくておいしい。今度、ラズベリーも試してみよーっと。
 追記。西友でも売っていたので、フツーに新製品らしいです。で、ラズベリーじゃなくて、フランボワーズでした(いっしょのことだけど)。センターの甘酸っぱさは美味ながら、表面のピンク色の部分の香料がキツイ。ブラッドオレンジの勝ち。
〔1箱47g:275kcal〕