新ドラマ続き

 ぼちぼちと消化中です。
プリマダム』。評判はあんまりよろしくないようですが、黒木瞳にまったく説得力がないのが敗因でしょう。古田新太演じる夫がいくら毒舌を吐いても、「まだまだイケてると思ってんだろ」(だってイケてるじゃん)、「主婦のバレエなんてモスラがのたちうまわってるみたいなもん(←意訳)」(黒木、痩せすぎ!!)と、ことごとく逆効果。ファーストフードでバイトしてるのにばっちりフルメイクだし、普段着ているものも妙にオシャレだし。バレエは下手そうに見せていますが、ベースの役作りでもっとヨゴレにするってことができないんですかね? そこがキモなのに!! 対する明菜は浮き世離れ感は万全なものの、高そうな雰囲気が出ないというか、やつれた感がありすぎて……。バレエスクール生徒の神田うの高岡早紀は最初からバレエ巧すぎだし。
 個人的には、バレエの場面をそれなりの意気込みで描いているところは評価したいと思います。小林十一の動きにはいちいちウットリ。が、やはり彼をイケメン扱いするのはちょっとテレビでは無理があるのでは。加藤雅也と並ぶと身長差がありすぎです。
富豪刑事デラックス』。う〜ん、延長で尺が長かったせいか、思ったより中だるみ。期待しすぎちゃったせいかなぁ。確かに、お金持ちっぷりはデラックスになってましたが。