夏ドラ3

誰よりもママを愛す』を2話まとめて。
 この枠で田村正和のパパ役を見るのは何度めか? 正直、「ヅラ変えた?」「相変わらずセリフが聞き取れないぜー」ぐらいの感想しかないんですが、脇がやたらと(自分的に)豪華。黒づくめの謎の隣人に小林聡美。いつになくダークな感じが○ 阿倍サダヲは役名がオカマちゃんだかオカマ君だか、なんか直球な感じ。愛ゆえの苦言なんだが、もう一捻りほしいなぁ。ぽちゃぽちゃした二の腕がかわいいんだが、小手先のオネェ演技って感じで、坊主頭でテキトーに女をあしらっているタマテツのほうがよっぽどソレっぽい(そーいえば、どっかで大倉孝二の女装を見た……『ダンドリ。』だったっけ)。パパが専業主夫で、家族がそれを肯定しているという設定、周囲から揶揄されたときのパパの決めゼリフ「(そんなことを言うことによって)誰がハッピーになるの?」っていうのが気にいったので、これは見続けることにしました。
 あ、魔がさして『PS−羅生門−警視庁東都署』も一回だけ見ちゃいました。……舘ひろしってワニに似てるよね。