finlaysonの布製品

Too2006-07-15

 アラビアの夏限定柄のボウルが届きました〜♪ もちろん、ボウル自体もそれはそれは愛らしいのですが、クッション代わりに入れて下さったタオルが!! ムーミンとニョロ、貝殻模様のところだけ目の細かい織りになっていて、ベースはざっくりと肌触りのいいタオル地。50×70センチという、日本のバスタオルとフェイスタオルの中間ぐらいのサイズでジムや温泉にも最適……って商品説明がスラスラ浮かんでくるぐらい、素晴らしい逸品なんですよー。なんで、これを日本に輸入しないかな、高いのかな。
 冷静になってロゴを見たら、7/10に画像をアップした枕カバーと同じメーカーではないですかっ。http://d.hatena.ne.jp/Too/20060710
 で、さらに奇遇なことに、お気に入りの「木の葉パンの気まぐれフィンランド生活日記」さんに詳しい記事が! 見ればみるほど、マリメッコより好みです。輸入されてるのかなー。ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください!
↓サイトも見てみましたが、「ムーミン一覧」みたいなのは発見できず。でもどれも素敵。
http://www.finlayson.fi/