夏ムーミン

Too2006-09-10

 見出しは『結婚できない男』の金田のパロディです。
 仕事のついでにラクーアのベーカリーに寄って、パンを買いました。店頭のムーミンは、麦わら帽子にビーチボール、砂場遊びバケツという夏仕様。顔の汚れは日焼けでしょうか!? ショップでは特に目新しいものはなかったのですが、ブログで紹介し忘れているハンカチがまだまだあることが判明。最近、グッズの行方不明が増えてきました。そろそろ整頓し直さないとなぁ。
 10分ぐらいしか食事時間がとれそうになかったので、並びのケンタッキーフライドチキンでスマイルセットをテイクアウェイ。久しぶりにクリスピーチキンを食べたのですが、駄菓子のイカフライ並にカリカリ衣がついているんですねぇ。油っぽくて、なかなかチキンに辿り着かなくて、びっくり。
 おまけのtoyはまずはレジャーシートをチョイス。品質は百均以下な感じですが、このサイズでこの絵柄、なかなか貴重かも。ちょっとした目隠しとかシェイドとかカバーとか、いろいろな用途がありそうです。ほんとに100円ぐらいで売っていたらいいのに。