イヤープレート2007

Too2006-10-23

 昨年に引き続き、原作柄です! キャラが大きくなった分、人数(?)が少なくて、トゥティッキーがいません(涙)。例によって、誰の視線も絡み合ってない(全員、そっぽ向き状態)なのはよいとして、キャラの大きさのバランスがちょっと変。ムーミントロールが大きすぎ(主人公だから!? そのわりに、悪人面ショットがセレクトされちゃってます)。
 縁取りと文字、ベースの小さなドット、花、2007という文字とニョロが金色です。おっ、裏のメーカー名(YAMAKA)とムーミン&フローレンのワンポイントも金色だー。飾る分にはゴージャスですが、電子レンジで使いづらいので、金は止めて、もちょっと安く(2500円+税)してくださーい!
 しかし、このイヤープレート画像は公式ブログよりドリぽけサイトより速いっすよー。わははは。↓その理由とは……


 実は昨日、ムーミン友達からお誘いをいただいて、カフェに行ってきました。で、どうにも懲りないというか、ちょっと時間早いし!と、PEIKKOに足を伸ばしちゃいました。チャームとか、フェルトバッグとか、クッションとか、先週(笑)行ったときにはなかった商品が並んでいるみたいだったし、直前に届いたメルマガに「イヤープレート入荷! サイトではまだ発売前」と書いてあったので、気になって。


 しかし、あれです、遠いです。春日←→両国間は電車10分、両国→PEIKKOは早足で片道10分はかかるね。店内ものんびり見れば1時間ぐらい軽いけど、今回はさすがに超ショートカットで新商品と買いたいものだけチェック。小雨も降り出したので、タクシーに乗りたい欲求にかられつつ、それじゃ何のための10%オフだよ!? っと自分を叱咤激励。
 実物を見た感想としては、チャームは小さくて精巧ですが、重いです。ピアスはいくつもつけたら耳が伸びると思います(笑)。フェルトバッグは色みがとても良くて、キャラクターがシルエットになっている控えめなデザインが大人っぽいのですが、このサイズのバッグ類を使っている自分を想像することができなかったのでパス。かわいいOLさんがお昼どきに持ち歩く、または、お子さま向けの雰囲気です。フェルトは、コースターやキーホルダーになっている厚手のものではなく、フェルト風布地という感じの薄手のもの。クッション(枕?)は手触りがよかったですよー。


 カフェで過ごした時間も、とても楽しかったです♪ デザートは品切れのものが多かったのが残念。カフェもPEIKKOもけっこうな混み具合でしたよ。カフェメニューはピザがうまい!と、いつも思います。専門店じゃないし、パンとも合わないし、と、ついオードブルやスープを優先することが多いのですが、もちもちこんがりでハズレたことなし。正直、ディナーメニューは時々値段の割に?と思います。鴨、火を通しすぎなんじゃ……。写真と全然色が違……(笑)。