詰め物→食べ物

Too2006-10-25

 昨日の画像の白い詰め物がムーミンの形をしているのかと思った、というhirmaさんのコメントを見て、そーいえば何かに似ている……と思ったら、ムーミン型のマシュマロでした。賞味期限を越えてカサカサした感じがまた、似ています。詰め物に使えそうです。
 ムーミン型の食べ物といえば、北陸製菓のビスケット。aderinさんが美味しい美味しいとおっしゃるので久しぶりに食べてみました。おっ、ココア味、うまいじゃーーーん。しかし、パソコンに向かいながら食べていると、だんだんいちいちキャラを見ずに口にほおりこんでしまうので、ムーミン型である必要性ナシ(笑)。舌で、この帽子のとがり具合はスナ!とか、スカートの張りがママ!とか、なんとなく確かめつつ食べるんですけど、やっぱりあんまり意味はないような……。