タオルの使い道

Too2006-10-26

 一応、「タオル」ということになっているエーケルンドのクロス。フックに引っかけるためのループがムーミン柄のチロリアンテープ(?)で出来ていて、それがまた可愛いのですが、日本人の感覚では手や顔や食器を拭くのに適しているとはあまり思えません。ランチョンorティーマットにしては大きすぎるし、日用品にしてはお高いし。タペストリーとして飾るのがもっとも素直な使い道だと思うのですが、ふと思いついて、ずっとカバーが欲しいと思っていたあるモノに掛けてみました。さて、なんでしょう?
 いつも目に入る位置にあるし、サイズもぴったりじゃーん!とご機嫌だったのですが、遠目に見たら……古新聞を掛けてるのかと見間違えました。だって、色合いが……。がび〜ん!