掃除&模様替え

Too2006-10-29

 普段、閉めっぱなしの側の障子を開けたら! い、家に植物が侵入してたっ! 正体は縁の下に植えた、蔓のある植物。あやうく我が家がジャングルになるとこでしたよ。



 ついでに、玄関にエーケルンドのタオルをかけてみました。明るいほうがいいかなぁとレインボウにしましたが、ちょっとさすがにtoo muchなので、そのうちストーリーのほうも試してみます。
 玄関の画像は前にも載せたと思うのですが、植木鉢にはワイヤーハンギング(そんな名前でしたよね?)、ハウス型のキーラック、ニョロニョロの靴べらなんかも配備。くつ箱にかけてあるのは、秋の七草柄の和手拭い。本来、和テイストの家なんですが(笑)。



  ね、しつこくないですか!? ムーミン好きはもうよくわかったよ、って感じ(笑)。上の60周年記念ミニポスターは4種類あるので、気分で入れ換えています。2輪差しに入っている植物は、例の繁りすぎの蔓植物。←安上がり。


 玄関外には貝殻を飾っています。この前、宅配便の人から「あの貝は何?」と訊かれました。何って言われましても、見てのとおり、貝ですよ。ムーミンママのまねっこさ。