日常生活

Too2006-12-01

 画像はムーカフェの新メニュー。嘘です。大嘘です。思いのほか、うまそうにできたので記録記録。
 自宅で過ごすひとりのお昼どき。いつも片手でお茶漬けとかダイエット食品とか食べているのですが、冷蔵庫に先日作ったオムライスの残りのチキンライスがありました。丸い保存容器にぎゅうぎゅうづめ。そのままチン!して食べようと思ったのですが、いやいやたまには……と思いなおし、半熟の目玉焼きを作りました。ムーカフェのポイントカードでいただいたボウルに、茹でたブロッコリーを盛り合わせ。しあわせかも〜。


 日常のことをちょっとメモ。以下、そんなことは手帳かミクシィの日記に書け、って感じの個人的なメモ。
*朝からメールソフトのフォルダを丸ごと、消しそうになった。Microsoftの電話サポートに助けを求める。「見当たらないなら検索してみる」。あったよ! 現在、受信トレイにはメールが495通。マメに消してるのになぁ。
*『役者魂』に安斎肇がゲスト出演。枯れそうになった植物をベランダで再生させる役。惜しいっ、それはやっぱり、いとうせいこうに!
*新PCで初の作業をするたびにいちいちデバイスがどーしたの、新しいなんちゃらが発見されましただの、手間がかかる(そんなときこそ、エフセキュアのムーキャラが癒し効果を発揮!) 入れっぱなしの携帯プレーヤーの音源(cocco坂本美雨グループ魂の無限ループ)に飽きてきたので、入れ換えを試みる。懐メロばかりのCDラックで目が合ったのは……戸川純とヤプーズの2枚組ベスト。取り込みを試みるも、ワープロソフトからしつこくダメ出しされる。髑髏とかそういう旧字のせい? なんかよくわからんが、無事、入っていた♪
*近くのサミット(スーパー)にやっとムーミン柄(植物のパーティ)のマヨネーズ入荷! すっかり高カロリー食品に舌が慣れてしまった。ヤバイ。
黄川田将也さんのウルルン滞在記。MEGUMI(ハルカで共演してた仲やね)に「アンガールズみたい」と言われて、「自分でもそう思ってました!」と返すセンスと笑顔にホレ直し♪ スタジオトークもかなり慣れてきた模様。『不機嫌なジーン』の番宣で「いいとも」スペシャル初出演前に「僕、どうしたらいいと思います!?」と真顔で言っていたのが懐かしい……。きっくんはそのままでいいです! たとえ顔が劇団ひとり、体がアンガールズでも!
*携帯電話のカメラのノイズが消えない。買い換えたい。でも面倒くさい。
*コンタクトを買いにいかないといけない。
*11月いっぱい〆切だったはずの仕事のクライアントから返事がこない。いいんだろうか。
*今日の仕事は2本。早く取りかかってください。
*今夜は水炊き。軽く下煮をしておこうと、昼食後に鶏のぶつ切りを圧力鍋にほおりこみました。2階で仕事。……火を止めに行くのを忘れてました!!! 1時間半も煮たらガス代節約の意味がないじゃないかーーー。怖くてまだ蓋を開けていません。(追記)すごくおいしそうなスープストックが出来上がっていました。めでたしめでたし。