旧・人類

 パソコンと携帯を買い換えたことは前にも書きましたが、ちっとも使いこなせていません。
 携帯カメラの性能は上がったはずなのですが、接写モードの切り換えを間違えてディナーの写真がボケてしまいました〜。さらに携帯カメラからパソコンに移すのが一苦労。パケット定額にしていないので、ケーブルでつないで移していたのですが、機種変したためケーブルの端子が合わなくなってしまいました。で、SDカードに画像を入れて、カードを古い携帯に入れればいいんだ!と思いついたのに、なぜか画像が変形してしまいます。やむなく、新携帯→旧携帯に赤外線通信で移しているのですが、面倒くさいったら! そうそうに対処しなくては……。