アドベントツリー

Too2006-12-25

 大トリはやはりムーミンでした。



 こんな感じでリビングのテレビの上に置いていたのですが、派手すぎず、ほかの飾りともしっくり。


 
 ひとつずつ開けていって、おお〜っとテンション上がったのはやっぱりトゥーティッキ! サンタさんのような袋を肩にかけてます。ケーキを持ったミムラもかわいい♪



 今年は日付入りの小袋にオーナメントが入った状態で届いたのですが、最初(1日)の袋に隠れていたのはムーミン型の雪だるま。スナフキンやミイの人気キャラが早めに出て、あとは、小さなムーミンやニョロのついたリースやボールやケーキなんかの形のオーナメントと、パパやママなどのキャラが交互に出て、最後がムーミンでした。トフビフもいたけど、残念ながらフィリフヨンカはいませんでした。



 ツリーの下のモランとニョロニョロもポイント高し。……でも、なんか、来年の福袋のメインになっていそうな気が……。