雑談

 ちょこまかと仕事を片づけていたらもうお昼です。
 今日こそ新たに仲間入りしたムーミングッズを撮影しよう!とか、ムーミン棚の整理をしよう!とか意気込んでいたのに、時間がありません〜。そろそろ6×3の質問に自分でも答えようと思っているのですが、みむてぃさんの回答を見たら、懐かしいグッズの画像付きで記入してくださっていて、真似しようかなー、と。回答だけなら30分でできると思うんですが、画像はちょっと手間がかかりそう。というわけで、お昼食べてから郵便局に行って、その後、時間があったらまたネット再開の予定。メール返信もちょっと待ってくださいね☆
 お昼は品薄が続いているという納豆(コラーゲン入り)です。一昨日、ヌーベルシノワ風の上品な中華料理をたらふく食べて(水餃子と海老マヨネーズと杏仁豆腐が絶品でした♪ ちなみに店名は希須林 小澤。有名店みたいです)、帰りに閉店前の西友に寄ったら納豆が異常に品薄でびっくりしたのですが、TVの影響だったんですね。うちの大竹さん(@『僕の歩く道』)が「朝はやっぱり納豆ご飯、朝はやっぱり納豆ご飯」と言うので、納豆が品薄だと困るんですけどー(笑)。