よし吉のお皿

Too2007-02-07

 出かける前にポストを覗いたら、ムー友のKさんからお荷物が届いていました。開けてびっくり! 実物は初めて目にする、よし吉のミニ絵皿となにやら美味しそうなピンクの包みが!


 


 マグカップとお揃いの絵皿です。ソーサーサイズですが、フラットなので、お皿としても使いやすそう。ムーミンとフローレンのシンプルな原作絵で、今出ているミニマグとはちょっと趣が違うので、けっこう前のものなのでしょうか。バレンタインシーズンにもぴったり(ってバレンタイン用の商品だったのかもしれませんね)。
 同封くださったお菓子は、京都のお菓子屋さんのチョコレートでした♪ ミルクチョコとホワイトチョコといちごチョコの3色で、柿の種がコーティングされています。柿の種の塩気とチョコの風味が意外にマッチしていて美味〜。
 宛て名ラベルや便箋もムーミンの絵柄で、すごく素敵な贈り物でした♪ Kさま、どうもありがとうございました!