春仕様の玄関

Too2007-03-03

 やばいっす。ずるずると確定申告の計算をしているのですが、なんとっ、昨年(2006年)ムーミングッズ購入費、レシートがあるものだけで……
 324830円!! なんじゃそりゃ〜〜〜〜。ここにはレシートのないオークションや個人からの購入分、カフェでの飲食・交通費などは含まれません。一部、ムー友さんからの依頼購入分も含まれてますけど、大きいのは廃盤とか限定とか聞いて買い込んだアラビア食器と、今のうちにと複数買い込んだ現行アラビア食器やエーケルンドタオルなど、ですね。いくらなんでもこれを経費扱いにしたのでは、mさん(お名前が短いほうのmさん)に叱られそうなので、セキュリティソフトや仕事で使う文具のほかは除外しました。しかし、どー考えても使いすぎ。収入の少なさ、他の支出とのバランスを考えると、やっぱりムーミン係数、高いですわ。
 さて。確定申告から逃避して、玄関を模様替えしました。エーケルンドタオルは割れる氷のうえのムーミンと迷ったのですが、気分を変えたかったので、お昼寝パパにしました。



 ガジュマルとパパの絵がちょうどかぶっていて、あまりよく見えません。脚立を持ち出して、その上のミニポスターも変えました。いつもは60周年記念ポスターをローテーションで入れ換えているのですが、今回は春の嵐にちなんで、ぐるぐる(←勝手に命名)にしました。



 昨日のコメント欄でチエケラッチョさまがお好きだとおっしゃっている絵、これですよね!?