1994カレンダー

Too2007-03-05

 カレンダーのデザインに関するコメントを読むたび、ふっと脳裏に浮かぶカレンダーがありました。過去のカレンダー(もちろん捨ててない)を引っ張りだしてみたら、なんと13年も前、1994年のものでした。以下、画像多数。






 絵本のイラストをそのまま生かしたものですが、いまだに新しいカレンダーが出るたびに「あのデザインのはもう作らないのかなー」と思ってしまうほど、気にいっていました。サイズはB4。横位置なのも新鮮でした。発売元は毎年、定番デザインのムーミンカレンダーを発売していたパルコ出版
 表紙もかわいいので、拡大画像。


 ついでにほかの過去のカレンダーも写真に撮ったので、ぼちぼちと紹介していきたいと思います(さっさとUPしないと部屋が片づきません〜〜〜)