オーロラカフェ

Too2007-03-15

 無事、起きました。これから鴨居に向かってランチを食べる予定で〜す! いったい自分がなにに突き動かされているのか不明(笑)。画像は現地からアップしますね〜♪ ……とか言っておきながら、無理でしたー。ので、一夜明けて16日に追加で画像UP! まずはショップサイドからってことで、購入してきたグッズ紹介〜♪
 以下、画像多数。



 新商品ニョロパスタ! パッケージも中身もかわいい〜♪ 消耗品なので3つも買っちゃいましたが、後からラクーアにもあったと聞いてがっくし。重かったです。630円と、通常の倍ぐらいのお値段なのはライセンシーゆえ?
 


 オリジナルのタオルハンカチ。525円なり。ママ×赤がイメージのベーカリー&カフェに対し、オーロラカフェのほうはムーミン×紺色がイメージらしい。個人的にはこっちのほうが好みです。




 話題の新柄スープマグ。ほかでも買えるのはわかっていたのですが、1000円以上の買い物ごとにもらえるピンズ目当てで買いました。しかし、把手と内側の花柄がファンシーすぎてしっくりきません。色は押さえ目なんですが、「花柄」にアレルギーがあるっぽい。……という口実のもと、きっと地図柄も買うと思います(笑)。全部、現物を見ましたが、コミックスはやはり好みではなく、チラシ柄もラブリーすぎて個人的にはNGでした。実物もけっこう写真のイメージどおりでした。ただ、全体で見ると把手と内側のプリントも目立つので、側面の柄だけで選ばないほうがいいと思います。



 ジャ〜ン! これがそのピンズ。ラクーアと博多は上のママの色違いが続いているようなので、オーロラカフェもそうだと思っていたのですが、別デザインでした! このランプを掲げるムーミンが看板、紙袋、ナプキンなど、いろんなところに使われています。AuroraのAの1本めの線が黄色なのは流れ星なんですよー。プラネタリウムを見る機会があったら、最後まで要注目!です。あ、ムーミンカフェのピンズは上のオレンジとピンクしか持っていないので、ほかの色とオーロラカフェのピンズをトレードしてくださる方がいらっしゃったらお知らせください〜!