三越展示(クイズ編)

Too2007-03-24

 銀座三越の展示コーナーの壁面に、さりげなーく貼りついていたボックスのようなパネルのような木製のディスプレイ。お初のお目見えなのではないかと思います。「かわいいんですよー! あれ、開くんです!」というムー友さんの弾んだ声に近づいてみると……。




 すみません、ほんとは4つ(4色)あったんですけど、間違ってブルーを2枚撮ってました(笑)。撮り忘れたのはグリーンとピンクのパネルで、スナフキン、飛行おに、UFO、バラ、ミムラなどがいました。



 1マスが30センチぐらいでしょうか。↑のようにカラーで、キャラ紹介が入っている部分は開きません。シルエットのほうは開くと中にキャラ紹介が載っている仕掛け! かわいいーーー!
 さて、ここからがクイズです! このシルエットは誰でしょう?



 あはは。これがわかんない人はいませんよね。
 正解(内側)の画像は明日、アップしたいと思います。えーっと、全問正解でも賞品はありません(汗)。粗品(入浴剤でもよければ……)。



 これももちろんわかりますよね? tooが撮ってきた写真ですからね(笑)。



 このシルエットもわかりやすい!



 ちょこっと難しくなってきました。ここまで楽勝だったアナタ、次を見て驚くな!




 正直言ってお手上げでした。回答見てもピンとこなかったほど(笑)。このキャラはタイルにもいなかったんでは? マニアックすぎるチョイスに、制作者(依頼主)にファンがいたのではないかという説も浮上。



 これまた見事な引っかけ問題! ムー友さんとわいわい言いながら開いていくのはとても楽しかったです。童心にかえりました(笑)。
 三越に(早くも)2回も足を運ばれたムー友さん情報によると、これは今回の催事のために作られたものだそうで、今後、各地のプレミアムコレクションを巡回する予定だそうです! 東京までは来られない方も、どうぞお楽しみに!