よし吉ミニマグ新柄!

Too2007-03-27

 銀座三越ムーミン展情報をお伝えしている途中ではありますが、速報が飛び込んでまいりました! スフレカップを探しにいったのですが……あれ!? 見たことない柄だ!





 タイトルを推察すると、「木を植えたよ」とか「植樹」とか「芽生え」とか、そんな感じ? スコップ(ショベル?)に苗を乗せたムーミンのカットはどこかで見たことがあるなぁ。そんなムーミンの様子を背後に気にしつつ、パパのほうに向かうママ→苗木を覗き込むパパとおじょうさんという絵柄。マットな色合いの青い空と、黄色〜黄緑の山がさわやかです♪





 こちらはおじょうさんのポジションにスティンキーがいます。空が黄色いところを見ると、朝ではなく夕陽なんでしょうか。なにやら話しているふうのパパとムーミンの間に、小舟に乗った人物が。えっ!? 灯台守登場!? でも、よーく見ると、空を見上げるママの後ろにポツンともうひとつの小舟が。どちらも傘のような帽子をかぶって、釣りをしています。よしっ、スナフキンとヨクサル親子ってことにしておこう!(←独断)。


http://www.package.co.jp/prod/moomin/shop/index.htm
 東光のサイトにはまだこの柄はアップされていません。(スフレカップもまだですけど)。
ムーミン商品取り扱い店の東京支店エリアを更新しました。
 と、掲載店はときどき追加されている様子ですので、ご近所になかった方もがっかりせずにときどきチェックしてみては? でも、「東京支店エリア」とは何ぞや!?
 今回、このリストで発見したお店で初めてプリンを買いました。プリン以外のケーキはすでに2度買いに行ったほど、お気に入りに追加!なお店だったのですが、期待どおり、プリンもおいしかったです!! 一気に2個食べちゃったので(笑)、中身入りの画像はまた今度♪ おいしいお店ってのは気も財布も緩むもので、対応してくれたパティシエらしき人に「これ、新柄ですよねっ」と話しかけてみました。なんと、「今日から発売です」とのこと。「スフレカップは入荷しないんですかー?」とたずねてみたら、「うちはこれだけです。違う形もあるんですか?」と逆に訊かれたので、「ココットみたいな形で、新しい柄が出たばかりで、それもすごくかわいいんですよー」とオススメしてきました。
 えーっと、ムーミンカップ代理購入のお約束をしている皆さまには、このあと、直接メールをいたします。bccでお送りするつもりですので、もし、届かないようでしたらお手数ですが、コメントかメールください。よろしく♪