三越展示4

Too2007-03-28

 トーベとラルス(ラッセ)が描いたというレアな環境ポスター、とても素敵でした。ポストカードにして売ってくれたらいいのに! ガラスが光ってしまって写真がうまく撮れませんでした。今回は残りの(お見せできそうな)画像です。



  まずは、公式サイトブログでも触れられていた発砲スチロールのニョロニョロ。商品の間にさりげなーく置いてあって、見つけたときには「おっ!」と声をあげてしまいました。白いスチロールとニョロの雰囲気がよく合ってます♪ こういうのも著作権管理者の許諾済なんだろうか(笑)。
 まわりの商品はベネリックの原作フィギュア。これが発売になったときはワクワクしましたねぇ(遠い目)。今見ると、縮尺率にバラつきがあったり(ママがすごく小さい!)、表面がボコボコしてたり、価格込みで考えるとムーミンズランチに軍配が上がりますが、なんといっても原作の一場面を忠実に再現しているところがすごいと思います! レアキャラもいっぱいですし。
 以下、画像まだまだ続きます。



 他にこんなディスプレイも。広いは、グッズいっぱいだは、ディスプレイはかわいいはで、目移りしちゃって大変〜! そーいえば、外の垂れ幕とショーウィンドウもいい感じだよ!というメールを(ムー友以外の)友達からもらいました。み、見逃した!



「いっしょに写真が撮れますよ」コーナー。これは前にも見たことがあるような気がします。っていうか、いっしょの写真は撮りませんでした(笑)。



 スープマグにもなっている地図柄の巨大パネル。手書きふうに表面加工がしてあって、なかなかの迫力です。細かく見ていくと、トゥーティッキがお昼寝していたり、ガフサがいたり。なのにスナフキンは見当たりません。テントのなかにいるのかなぁ。



 こちらは売り物。セル画ふう。限定シリアルナンバー入り。許諾を得て、ドリームぽけっとが作ったらしいです。



 同じく、限定販売のシルクスクリーン
 例によって、テキトーな写真ですみません(笑)。分類すると、自分は腰を据えてアーティスティックな写真を撮るタイプではなく、報道カメラマン系(笑)。ただし、プロの報道カメラマンは同じような写真を何十枚も撮ります。1枚しか撮らない上、いっぱい撮ると面倒だからトリミングすらしません。あははははー。