ミニマグ使用例(乾きモノ編)

Too2007-04-11

 前回は花瓶やお菓子入れなど、ウェットな使い方ばかりでしたが、デスク周りの乾いたものを入れてみました。



 小物入れ。フリスク、スティックのり、リップクリーム、目薬、ふせん、ペンなどが入っています。深すぎないので小さなものも取り出しやすく、浅すぎないのでペンも立てられます。これはオススメ♪



 携帯ホルダー。縦長フォルムのほうのミニマグに入れてみましたが、現行の低めタイプのほうが座りがよかったかも。携帯のサイズや形状にもよりますね。一部、ムー友さんの間で人気のPDAっぽい機種には適さないと思います(笑)。



 名刺仮置き。ショップカードを入れてみましたが、いただいた名刺を整理・収納するまでの間、名刺入れや手帳に入れっぱなしにして自分の名刺とごちゃごちゃにしてしまったり、引き出しなどに散らかしてイザというとき探すのに手間取ったりしていませんか? よく使う診察券やポイントカードを入れておいてもいいかも。あまりいっぱい、きっちりは入らないので、スッと取り出せる、入れっぱなしにならない、というのがポイントです♪