ガラスカップ

Too2007-04-19

 といってもムーミンネタに変わりはないんですが、東光の新製品、ガラスカップ(なんといっきに4種類!)とココット(2種類)が届きました。





 キレイな画像がご覧になりたい方は公式サイトを見てくださいねー。
 ガラスカップのサイズは、よし吉ミニマグとほぼ同じ。把手がなくて透明なので、また違った活用法がありそうですね。
 ただ、残念ながらココット同様、置いている店が少ないみたいで、うちの近くのミニマグ取り扱い店でも見かけませんでした。かわいいのになぁ。というわけで、画像にあるのはKさまにお願いしてわざわざ送っていただいたもの。Kさま、ありがとう!!
 前にご紹介したプラカップは、なんと、セブンイレブンのデザート容器に採用されている!というウワサを耳にしました。あとで検証に行ってきまーす。(行ってきました。2軒とも影も形もなく……。ネタ元を確認したら大阪の方のようでした。地域限定?)
 ついでに西友キューティコバッグ(ミイ)ですが、抽選にまわせるのはひとつだけになってしまいました。が、今回、西友をチェックなさった方々の情報だと、まだ第一弾が残っているところもある→ミイもまだまだこれから販売される可能性が高い、ということで、エントリー受付および発送はもう少し様子見させてください。至急欲しい!!というような事情がおありの方がいらっしゃいましたら、コメントorメールくださいね。