刺繍8

Too2007-04-26

 もう8回も刺繍のことを書いたらしいです。飽きましたか? 自分はいっこうに飽きてません(笑)。
 刺繍がたまったので、ミシンでコースターにしました。



 14枚(笑)。さすがに作りすぎ!? すでに3枚は押しつけギフトとして送ったので、全部で17枚、作ったんですねー。




 次の押しつけギフト用。おしゃさまさんの帽子にサテンステッチを追加。ズボンも色を足したくなったけど、スナ(初期に作った)とのバランスを考えて、あえての手抜き(笑)。







[:]
 反対側。上の2点は自分用のクリップダッスとホムサで、布のつながった部分を使いました。下のギフト用は、刺繍とプリントが同じ柄になっていて、見比べてお楽しみいただけるようになってます♪




 新作のスナフキン2点。鰻と帽子の羽根をラメ糸にしてみました〜。「うみへびみたいなやつを釣ってるスナフキン」はアデリンさま用。浮きは原作に忠実に赤にしました♪ 「新しいズボンを不審そうな目で見つめるスナフキン」はお気に入りのカットのひとつですが、きっとスナ好きのどなたかに押しつけると思います(笑)。