刺繍11(失敗編)

Too2007-05-05

 思いつきと閃きで、突っ走ってきました。この絵のグッズが欲しい!とか、この布は○○にしたらかわいい!とか。らんらんさまに何がいいだろう……と考えまして、携帯ティッシュケースを思いつきました。



 広げると、外側はこんな感じ。ボックスティッシュの中身を小分けにして、持ち歩くためのケースです。ジャン!と内側を開くと……






 リース柄が現れるようにしたかったのです!! ところが。このケース、円形じゃありません(笑)。縦長です。絵柄をアレンジして散らそうと思ったのですが、小さすぎました。ムーミンを縫った段階で、これは無理だ、と断念。でも、懲りずに……



 リースっぽさを残すためにチェーンステッチを入れたのですが、それが失敗でした。なんか、ほんと、素人の手作りって感じ(その通りなんですけどね(笑))。これはとても人さまには差し上げられません。自分で使うのもビミョーですもん。
 でも、せっかくなので、画像だけお披露目。ニョロニョロが一円玉で隠れるぐらい、小さいんですよ。




 らんらんさま、よかったらどんなアイテムがいいか、リクエストください。みなさまも、率直なご意見をよろしくお願いいたしまーす!