ムーミン以外

Too2007-05-11

 たまにはムーミン以外のものも作ってみるか、と、試しに作ってみたんです。



 最初に左側のを作ったら、「ぜんぜん違うよ!」とダメ出しされました。トレースした絵が、イラストではなく立体物の写真だったので、ぼやけていたせいもあるのですが、チェブラーシカには白目があるってことを認識していなかったんですね(笑)。チェブラーシカ、好きなんだけど……。「作った人に似て、目が小さいよ!」とも言われました。悔しかったので、裏面にもうひとつ(右)作って、裏表使えるコースターにしました。コップを乗せるときはブチャイクなほう、乗せないときはかわいいほうを表にして、楽しんでくれているみたいです。
 もう1点、ムーミンとは違うものを作りました。大バカモノ、です。(画像はそのうち消すかも)。



 お好きだと聞いていたので。コレを刺繍ってありえない!というミスマッチを狙いました(笑)。コンセプトは「オカンにうっかり好きだと言ったら、ダサい手作りグッズを作られちゃって、まいったまいった(汗)」って感じです。知識も愛も足りないので、色まで適当です。
 以上の経験から、やっぱり刺繍が好きなのではなく、ムーミンが好きなんだ、と判明いたしました。